minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

W杯アジア2次予選 日本vsミャンマー

今、東京は雷と大雨が凄いです。恐い!

 

そして、一昨日の夜中は台風が凄かったですね。
台風の音が気になってしまうので、数年前から夜中に台風が来たときはカナル型イヤホンをしつつ寝ています。
音楽を流さない状態でも、外の音をかなりシャットアウトしてくれます。
いや、単純に耳栓を購入しておけば良いんですけどね。

 

というわけで、W杯アジア2次予選 日本vsミャンマー。

 

昨日、2022年に開催するカタールW杯の予選が始まりましたね。
4年前の初戦はホームでの試合でアラブ首長国連邦に負けたことを思い出しつつ、ドキドキしつつ観ましたよ。

 

シュートはするものの中々ゴールが決まらない展開を予想していたら、中島翔哉があっさりとゴールした!
U23代表の時もあのようなゴールを決めていましたよね。

 

ゴール以外でも調子の良い時の中島は見ていて本当に楽しい。
続く南野のゴールも素晴らしかったな。

 

前半、ミャンマーの選手が荒めのプレーをしていたり観客の乱入もあったので、後半は面倒なことになりそう…と想像していたけれど問題なく試合が終わった!

 

後半の展開はやや物足りなかったけれど、日本代表はあんまり無理をしない試合運びにしたのかな?
悪く言えば面白さが少ないのですが、親善試合のパラグアイ戦でも後半も停滞しているように見えて相手に自由にさせなかったですしね。

 

とはいえ、後半もやっぱり得点が見たかったな。
後半に交代で入った久保建英はFC東京でもそうだったけれど、1点決めたら、その後はコンスタントに得点出来るようになるかも。

 

そうそう、スタメンで唯一Jリーグ所属の橋本拳人、ここのところの試合もそうですが、昨日の試合もとても良かったですね。
2発ほど放っていたミドルが決まったら面白かったのに!

 

個人的に好きな選手だし、柴崎とのコンビで長いこと使ってもらえる選手になるといいな。