minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

厳選漢字ジグザグSP VOL.2

今年はあっという間に梅雨が明けましたね。
電力不足も心配だけれど、こんなに早い梅雨明けだと水不足も心配になりますね。

 

そして今、NFTアートについても勉強中です。
なんとなく分かったのが、やっぱり宣伝が重要なようで、ここらへんはLINEスタンプと同じですね。
ものを売るというのは本当に大変だ…!
とにかく時間を作ってNFTにも挑戦したいと思っています。

 

というわけで、ちょこっと宣伝!

 

メディアソフトさま発行の漢字パズル誌「厳選漢字ジグザグSP VOL.2」で表紙イラストを描きました。
表紙を担当している「厳選漢字ジグザグ120問」の姉妹紙の第2弾です。

 

前回と同様に「厳選漢字ジグザグSP」では猫のアメリカンショートヘアさんを中心にサバンナ系の動物さん多めでまとめてみましたよ。

 

コロナの規制が解除されたこともあり、テレビなどでも賑わっている浅草雷門からの中継を見るようになりましたね。
私の描いたイラストも浅草雷門の賑わいの様子を楽しい感じで見てもらえたらいいな。

 

個人的には一眼レフのカメラを手にしているワニさんがお気に入りです。

 

今回もとっても面白くて勉強にもなる漢字の問題がいっぱいですので、ぜひ遊んで下さいね!

 

厳選漢字ジグザグSP VOL.2↓
https://www.amazon.co.jp/dp/4867144096/

Twitterのサブアカウント

昨日の午後は自分の住むところも雷雨と雹がすごかったです。
雹が窓に当たる音って聞きなれないこともあってか、ちょこっと怖いですね。

 

というわけで、Twitterのサブアカウント。
普段、自分のイラストの紹介をしているアカウントとは別に「デビねこくん」のアカウントを開設してみました。

 

↓これです。
https://twitter.com/devinekokun

 

プロフィール欄に「2020年9月からTwitterを利用しています」とあるように、実はアカウントの取得自体は2020年9月にしています。

 

2年前の自分の記憶をたどると「デビねこくん」の宣伝用アカウントを開設しようと考えてアカウントを取得したんです。
が、取得しただけで満足したのかそのまま放置。

 

取得から半年後あたりにログインしてみたところ、不思議なことにアカウントが凍結されていたのですよ。
一度も「ツイート」や他のアカウントに「いいね」や「フォロー」など何一つしていないのに凍結されることもあるのですね。

 

少し前から強化月間として自分のSNSにいつも以上に投稿していて、その時にふと「デビねこくん」アカウントのことを思い出しました。
久しぶりに「デビねこくん」アカウントを確認してみたところ、やっぱり凍結されたままだったのですね。

 

Twitterに抗議(?)フォームがあったので、とりあえず「何もしていないのに凍結されたのでなんとかしてほしい」的な文章を送ったところ、半日後には凍結が解除されました。

 

一ヶ月後くらいに返事が来ると予想していたけれど、想像以上に早く柔軟な対応に驚きましたよ。
とにかく凍結が解除された勢いに乗ってはじめました!

 

1点ずつLINEスタンプ用に描いたイラストをそのまま紹介していこうと思っていましたが、結構手直ししちゃっていますね。
今後は「デビねこくん」以外のLINEスタンプ用に描いたイラストも紹介する予定です。

 

今のペースはすぐに失速すると思いつつ、お時間のあるときに是非見て見て下さいね。
ついでに通常のTwitterアカウントやInstagramアカウントなども見てみただけたら(フォローも!)嬉しいです。

三菱鉛筆 リブ

はやいもので今年ももう6月なのですね。
ゴールデンウィーク明けには新型コロナウィルスの感染者数が増えるものと思っていたのですが、予想に反して少しずつ減っていますね。
このまま減り続けてくれると嬉しいなぁ。

 

というわけで、愛用している三菱鉛筆の水性顔料インクのペン「リブ」。
ペンのお値段は110円です。

 

先日、赤色のリブのインクがなくなったので、近所のコンビニやスーパーの文房具コーナーを覗いたところ、もちろん売ってない…。

 

このへんは想定内のことだったのですが、出先の文房具屋さんやホームセンターの文房具コーナーも覗いてみたところ売ってなかったのですよ。

 

もしかして販売終了してしまったのかと不安になりつつ、家の近所の文房具屋さんを見てみたところ普通に売ってました!

 

ビックリする送料を出してネットで購入しようかと本気で考えましたよ。
購入することが出来て良かったです。

 

黒色はまだインクはあると思うけれど、嬉しさのあまり一緒に購入してしまいましたよ。

プラスメッセージがLINEMOに対応

ワイモバイルとLINEMOに対応すると発表されていた「+メッセージ(プラスメッセージ)」が昨日ようやく対応しましたね!

 

「+メッセージ(プラスメッセージ)」というのは、公式の説明を引用すると「電話番号だけで、携帯3社のお客さま間で長文メッセージや写真、動画の送受信ができるメッセージサービス」です。

 

要するにLINEみたいなものです。
あんまり使っている人がいないけれど結構便利なのですよ。

 

自分のLINEMO回線でも早速「+メッセージ(プラスメッセージ)」の全機能を使う設定にしました。
スタンプや公式アカウントの項目も見られるようになりましたよ。わーい!
でも少し心配になるのが公式アカウントの数が増える気配がない…。

 

せめてMVNOやサブブランドが公式アカウントを作れば良いのに…と思いつつ、利用者数から考えてもLINEでやったほうがラクですものね。

 

LINEの牙城は崩すのは難しいと思いますが、電話番号だけで利用出来るのは便利なので、なんとか頑張ってほしいな。