minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

2022年のおみくじ

年が明けたと思ったら、もう今日は5日になっているのですね。はやい!

 

現在、契約している携帯電話の会社はSoftBankなのですが、データ容量自体あんまり使わないので、SoftBankのサブブランド「LINEMO」のミニプランに変更しようかと検討しています。

 

キャリアメールも使用していないけれど、少し前から300円ほどで維持出来るようになったので、一応維持しようかな。
それでも今の毎月の携帯料金に比べて安くなりますね。

 

というわけで、おみくじを引いてみましたよ!

 

悪いのが出たらどうしよう…とドキドキしたけれど、なんと「中吉」でした。わーい。
たまーに中吉でも厳し目の内容が書かれている場合もありますよね。

 

そのようなこともなく安心しましたよ。
2022年もがんばります。

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

 

昨年同様、今年も1月の中頃に提出しなければいけないお仕事があるので、のんびりペースで描いています。

 

お仕事をしつつ楽しみにしているのが、大晦日から元旦の期間にテレビで放送される少し古めの映画。

観たことのない映画をピックアップしつつHDDレコーダーに録画しています。
その中に面白い映画があるといいな。

 

そして↑の画像は自分用の2022年年賀状イラストです。

 

印刷したハガキをパシャっ!
写真に映したものではないのが見たい場合はInstagramかTwitterを見てくださいね。

 

と、さりげなくInstagramとTwitterの宣伝をしてみました。
InstagramやTwitterなどのアカウントをお持ちでしたら、ぜひフォローしてくださいね。

 

今年の年賀イラストは、ここ最近の年賀に同様、干支のトラさんの他、ネコさんや鶴さん、亀さん、鷹と茄子さんにも参加してもらいました。

 

あと、今年もアマビエさんに参加してもらいましたよ。疫病退散!

 

ではでは、2022年もどうぞよろしくお願い申し上げます!
皆さまにとって2022年が素敵な一年でありますように。
お時間がありましたら、またこのブログやサイト、SNSなどに遊びに来て下さいね。

良いお年を!

2021年も今日と明日で終わってしまいますね。
昨年同様、今年も新型コロナウイルスで大変な一年でしたね。

 

お仕事の取引先の方の中には、ずっとテレワークをやられているところもあります。
電話したとき、家でのお仕事に慣れてしまったので今までのように会社に出勤は考えられないと言っていました。
新型コロナウイルが落ち着いても、このままテレワーク形態を持続する会社も出てくるのかな。

 

とにかく、ここのところまた感染者数が増えて来ていますので、皆様もどうかお気をつけてくださいね。

 

そして昨年の「良いお年を」ブログを読むと禁煙の話を書いていますね。
驚くことにあれから一年、全く吸っておりません。すごい!と、自分を褒めときます。すごい!

 

来年やりたいことはラインスタンプの制作。
今年はまったく出来なかったので、来年は沢山制作出来たらと思っております。

 

今は来年の一月中旬締め切りのお仕事があるので、のんびり制作中です。頑張ります。

 

ではでは、2021年もブログを見ていただき本当にありがとうございました。
2022年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

みなさま良いお年を!

メリークリスマス!

メリークリスマス!来年の年賀状も書き終わり、なんとか今日中にポストに投函しました。

 

年賀状の印刷は、データを作ってテレビでもCMを見かけるプリントパックさんで印刷したのですが、想定よりも少し色が薄くなってしまった…!
が、これはこれで良いかな?

 

年賀状用に描いた絵は来年のお正月に紹介しますね。

難問まちがいさがし館 Vol.7

SoftBankが2022年の3月からTポイントを終了してソフトバンクポイントになるそうです。
貯まったTポイントはYahoo!ショッピングあたりで使っちゃおうかな。

 

ファミリーマートさんでもTポイントを使用していたけれど、調べてみたところ楽天ポイントカードも使えるそうなので、これからは楽天ポイントカードを使うことにしましょうかね。

 

というわけで、ちょこっと宣伝!

 

前号に続き、株式会社ワークスさま発行のまちがい探しの本「難問まちがいさがし館 Vol.7」でまちがい探しイラストを2点描きました。

 

僕が担当したのは36〜37ページの「雪像がいっぱい雪まつり」と101〜102ページの「眺望バツグン」です。

 

今回もイラストと一緒に間違いカ所も自分で考えましたよ。
人物を沢山描いて、動物を沢山描いて、今回もとても楽しいお仕事でした。

 

そして98ページに読者の方のイラストコーナーがあるのですが、僕のイラストを描いてくださった方がいました。
UFOキャッチャーのぬいぐるみとして可愛く描いていてくれて、とっても嬉しかったな。わーい。
本当にありがとうございました。

 

今号も見ているだけで楽しいとても素敵なイラストが掲載されているまちがい探しがいっぱいですので、冬のお休み中にぜひ遊んで下さいね!

 

難問まちがいさがし館 Vol.7↓
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09M4YJPWY/

ソニー クロックラジオ

ここのところ、オミクロン株という言葉がニュースでよく聞かれますが、先程、全世界から外国人の入国停止が発表されましたね。

よっぽど大変な変異ウイルスみたいでおそろしい…。
日本は感染者数が激減しているので、このまま感染拡大しないままだといいなぁ。

 

というわけで、ソニー クロックラジオ。

 

簡単に言うとラジオが付いている目覚まし時計で、ラジオを聞きながら眠るタイプの自分には非常に便利でずっと愛用しています。

 

古くは「ICF-C630」というモデルを使用していていました。現在は後継モデル「ICF-C1」が販売中ですね。
変わったモデルとして「SRS-GC11IP」というモデルが2013年ころに発売されました。

 

このモデル、Lightningコネクタ搭載、iPhoneの充電や音楽も聴ける、iPhone専用アプリにて時計の設定、FM20局AM10局までプリセット可能、外部入力端子搭載、リモコン付きなど、通常のソニーのクロックラジオに比べてとっても便利です。

 

現在、使用しているのがこの「SRS-GC11IP」なのですが、残念なことに後継モデルが出ていないのですよ。
この際iPhone対応は無しでも良いので、電波時計とBluetooth対応の似たようなモデルを出してもらえないでしょうかね。

少し贅沢なことを言いましたが、せめてFM20局AM10局までプリセット可能なモデルを出してくれるだけでもいいな。

筆ぐるめストア 干支年賀

ここのところ急に寒くなりましたね。
欧州などで新型コロナの新規感染者数が増えてるといったニュースを見ますね。
ご近所さんの韓国でも今日の新規感染者数が過去最多なのですって。

 

日本もこれから感染者数が増えるのでは…と不安になってきますが、もしかして随分前に話題になっていたBCGですかね。
今ごろになって日本株のBCGが有効説を信じたくなってきましたよ。

 

とにかく、帰ってきたら手洗いとうがい、寒くなってきたので気合いが必要だけれどお部屋の換気も忘れずにしようと思っています。

 

というわけで年賀状の宣伝!

 

株式会社ジャングルさまのサイト「筆ぐるめストア 干支年賀」にて、寅年フォトフレーム年賀2点を描きました。

 

前回、同じデザインはまとめて紹介したほうが良いと書きつつ、次回で今年の年賀紹介は最後かな?
もうしばらくお付き合いください。

 

そして気に入っていただけたら、是非、2022年の年賀状として使って下さいね。

 

カジュアル574 [画像コンテンツ]
https://jungle-fgwstore.jp/category/FNENGADIGICAM/DSGF008186.html

 

カジュアル573 [画像コンテンツ]
https://jungle-fgwstore.jp/category/FNENGADIGICAM/DSGF008185.html

 

その他の2022年度版年賀状イラストは下記リンクにまとめています↓
https://www.m-universe.net/nenga.html