minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

クラブW杯

この時期、年末進行としてお仕事の締め切りがちょこっと早くなったりするのですね。
かな〜りバタバタっとしていたけれど、なんとか先が見えてきましたヨ。
この調子で引き続き頑張ろうと思っています。

 

というわけで、クラブW杯。

 

毎年楽しみにしている大会だけれど、今年は日本での開催ではなく試合開始時間が深夜なので、HDDに録画をして観ていましたヨ。

 

昨日の夜中は3位決定戦と決勝の試合があったのですが、今年は番狂わせがあったのですね。

 

欧州王者と南米王者との決勝を楽しみにしている人も多かったと思うのに、準決勝にて、なんとロナウジーニョのいる南米王者「アトレチコ・ミネイロ」が負けやがった!

 

でもその結果、アジア王者「広州恒大」との3位決定戦も見逃せない試合となって、試合自体もとっても面白かったけれど(ロナウジーニョのフリーキックが凄かった!)。

 

出来ればあの場所に日本のチームがいてほしいので、来年のACLは日本のチームになんとか優勝してもらいたいなぁ。

 

決勝の試合は、もしも「バイエルン・ミュンヘン」対「アトレチコ・ミネイロ」だったとしても、「バイエルン・ミュンヘン」が普通に勝ちそうですかね。