minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

ちょこっと宣伝

昨日から急に寒さが本格的になりましたね。
寝るときもとっても寒かったので、布団を一枚多く掛けましたヨ。

 

というわけで、ちょこっと宣伝!

 

株式会社メディアソフトさま発行のパズル誌「まちがい絵さがしタウン VOL.2」の表紙イラストを描きました。

 

今回はスケートを楽しんでいるネコなどの動物さんたちのイラストです。

 

僕が最後にスケートをやったのが学生時代なのですが、今回のような絵を描いていて、久しぶりにスケートを楽しみたくなっちゃいました。

でも、今スケートなんかやったら次の日は丸一日、全身筋肉痛で動けなくなりそうだ…、なんてことも考えつつ描きましたヨ。

 

そうそう、ラフの段階ではネコさんの相棒にネズミさんと、ネコさんの相棒はふくろうさんといった2パターンを描いたのですが、ラフを送った直後、以前のブログに書いた「ふくろうとねこ」の組み合わせのイギリスの作家さんの誌のことを知ったのですね。

 

出来れば「ふくろうとねこ」パターンのほうが採用されたら良いなぁと思っていたので、こちらのパターンが採用となって良かったです!

 

まちがい探しを中心に、フルカラーの全70問の面白い問題が沢山ですので、あと前回と同じく、僕の描いた表紙もまちがい探しとなっていますので(表紙のまちがい個所は僕が考えましたヨ)、ぜひ本屋さんなどで見て下さいね!

 

↓まちがい絵さがしタウン VOL.2
http://www.media-soft.biz/book/b146902.html