minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

ちょこっと宣伝

昨日と今日、06から始まる電話番号から僕の携帯電話へと間違い電話があったのですね。
両方とも違う番号だけれど、○○さんですか?の○○の名字は一緒。ちょこっと恐い…。

 

というのも10年ほど前の一時期、1ヵ月に1回か2回の割合で□□さんですか?という電話が、僕の携帯電話にかかってきたことがありました。

 

記憶は曖昧だけれど、確か電話に出られなかったときの留守番電話には、早くお金を振り込んで下さいといった内容。

その他のことを含めて推測すると、たぶん借金的なものをしていて、その催促の電話。

もちろん、僕は借金なんてしていないし、□□という名字でもない。

 

僕の携帯番号がその□□という方の携帯番号として認識されているようで、いくつかの知らない電話番号から、朝早くとか夜遅くの時間帯にもかかってきましたヨ。

 

お前ホントは□□だろう?といった、疑われている感じ満載の電話に出るのは気分がよくないし、また今回も同じことにならなければいいなぁ。

 

というわけで、ちょこっと宣伝!

 

現在発売中の学研パブリッシングさま発行の漢字パズル誌「漢字ジグザグ一番」の表紙イラストを描きました!

 

今回の表紙は、サッカーの試合をしている動物さんたちのイラストです。

 

10番をどの動物にするのかとても悩んだけれど、最終的にトラさんにお願いすることにしましたヨ。

 

今回もとっても楽しい漢字の問題がいっぱいですので、是非、チャレンジしてみて下さいね!

 

↓漢字ジグザグ一番 vol.6
http://hon.gakken.jp/magazine/2702144014