minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

30秒でわかる脳テスト

昨日の夜、BSで「2001年宇宙の旅」が放送されていました。

 

DVDで持っている映画だけれど、ハイビジョンで放送されていた映像がホント綺麗だったので最後まで観てしまいましたヨ。

サスペンス?ホラー?とにかく不安な気持ちにさせられる映画で、コンピューターHALさんのクルーへの対応も恐すぎ!

 

でも、HALさんの嘘のジレンマを考えると、なんだかとっても気の毒だけれど。

 

そうそう、そういえばこの映画、手塚治虫にデザインの依頼があったという有名な話があります。

当時、手塚治虫はお仕事が忙しくて断ってしまったそうだけれど、もし引き受けていたのなら、その後の手塚治虫の人生は大きく変わっていたかもしれないですね。

 

というわけで、30秒でわかる脳テスト。

 

あなたは右脳派なのか左脳派なのか30秒でわかるサイトがあったのでチャレンジしてみましたヨ!
http://ja.sommer-sommer.com

 

結果は「あなたの脳は両方同じくらい使っています。」(左脳59%右脳41%)というものでした。

 

まあ、こういったテストはとっても眉唾だけれど、普段、絵のお仕事をしているので、右脳がそれほどでもないという結果はなんとも残念!

 

実はテスト中、かなーり右脳が有利になる解答をしたつもりでした。
一体どうやったら右脳のほうが優勢という結果になるんだ…?