minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

サッカー日本代表 日本対グアテマラ

←は姉家族の旅行のお土産、新潟産の地ビール エチゴビール。

 

3年くらい前に一度呑んだことがあるのですが、このビール、辛口で濃い目の味ながら、とっても呑みやすいですね。

 

というわけで、そんなエチゴビールを呑みながら観た、サッカー日本代表 日本対グアテマラ戦。

 

グアテマラがほとんど攻めてこなかったので、あんまり参考になる試合ではないと思うけれど、昨日は久しぶりに相手を0点に抑えましたね。

 

いつものように、つまらないミスから1点くらい獲られるかと思っていましたヨ。

 

そうそう、驚いたのが、まさかのFC東京DF森重の先発!

変なことにならなかったことにホッとしつつ、出来れば、もう少し強い相手の時の試合で観たいな。

 

あと、昨日の遠藤のFKには笑いました。

変な感じにボールがゴールに入っていったので、一瞬、コロコロFKっ!?と思ったけれど、リプレイを見たら、相手選手に当たってコースが変わっていたのですね。

 

10月には欧州遠征での試合が2つあるそうなので、そちらも楽しみにしていますヨ。