minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

ちょこっと宣伝

ここのところ、不安定なお天気が続いていますね。
一昨日の明け方は、あまりの雷の音に5時くらいに起こされました。

 

雷=夕方くらいといったイメージだったので、一瞬、夕方の5時まで寝てしまった!と慌ててしまいましたヨ。

 

というわけで、ちょこっと宣伝!

 

発売中の学研パブリッシングさま発行の漢字パズル誌「漢字ジグザグ一番」の表紙イラストを描きました。

 

今回の表紙は、動物さんたちのピクニックです。
ウサギさんとカメさんが仲良く、山の頂上でおむすびを食べているところが素敵でしょ?

 

そうそう、僕の子供の頃って丸くて平べったい形の水筒があったのですよ。

 

結構、メジャーな形であったと記憶しているのですが、今回、水筒を描くためにネットで調べてみたら、あの形の水筒って今はないのですね(Amazon調べ)。

 

ラフの段階ではリスさんに丸くて平べったい形の水筒を持たせていたけれど、慌てて違う形の水筒を持たせましたヨ。

 

今回もとっても楽しい漢字の問題がいっぱいですので、是非、チャレンジしてみて下さいね!

 

↓漢字ジグザグ一番 vol.5
http://hon.gakken.jp/magazine/2702144103