minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

出身地鑑定

東京女子大学の学生さんたちが開発した出身地鑑定をやってみましたよ!

 

鑑定方法は質問にイエスかノーで答えるという単純なもので、僕(東京出身)の鑑定結果は「高知出身」になりました!

 

父の出身が福島なので、東北地方の県出身という鑑定結果ならば、なんとなく納得は出来るけれど、高知という全く予想もしなかった結果に。

 

たぶん、全ての質問にノーで答えると「東京出身」になるようですが、子供の頃から地方出身の友人などの影響で、知らないうちに方言を使用している場合ってありそうですよね。

 

そう考えると、感慨深いものもあるけれど、今回「高知出身」になってしまったのは、質問にあった「だれた」と「おしぴん」が原因ぽいです。

 

「だれた」は方言だったと理解は出来ますが、「おしぴん」って方言だったのか…!?

 

とにかく、身近な気持ちになった高知県に一度行ってみたくなりましたヨ。
↓出身地鑑定!!方言チャート
http://ssl.japanknowledge.jp/hougen/index.php