minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

小さな生き物 / スピッツ

先日、データの入ったフォルダなどを整理していたら、仕事をしている途中のデータを誤って捨ててしまいました。
慌てつつ、Macの自動バックアップしてくれる「Time Machine」でなんとかデータを救出!

 

描いたイラストは少し前に戻ってしまったけれど、全部やり直す羽目にならずに良かった!
今度からゴミ箱にデータを捨てるときは気を付けよう。

 

というわけで、スピッツの「小さな生き物」。

 

9月に発売されるスピッツの14枚目のオリジナルアルバムの先行として、「小さな生き物」がiTunes Storeで配信されていました。

 

新しいアルバムが発売されたら必ず聴いているバンドなのですが、スピッツって、あんまり訳の解らないことにもならずに安心して聴けるバンドですよね(個人的には、スピッツは2枚目のアルバム「名前をつけてやる」が一番好き)。

 

今回も9月の新しいアルバムは聴くけれど、その前に先行配信の「小さな生き物」をダウンロード購入。

 

5月に発売されたシングル「さらさら」も良かったけれど、こちらの曲のほうが好きだな。

9月のアルバムが、とっても楽しみになりましたヨ。

 

↓小さな生き物PV
http://www.youtube.com/watch?v=tU5mPtGk1Eg

 

PVを観て驚くのが、草野正宗って、昔からあんまり容姿が変わらず、いまだに美大生のような雰囲気がしますよね。