minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

じぶんがいない / salyu × salyu

前日の夜に完成したイラストを次の日の朝に見ると、たま〜に、もう少しこうしたほうが良いかも…などと思って、ちょこっとだけ修正したりすることがあるのですね。

 

今回もそんな感じで朝に見直したイラストをちょこっと修正していたら、いつの間にか午後3になっていましたヨ。

 

というわけで、salyu × salyuの「じぶんがいない」。

 

本日よりiTunes Storeでダウンロード販売開始ということで購入してみました。

 

salyu × salyuは、小山田 圭吾がプロデュース時の女性ソロ歌手Salyuの別名義なのですが、Salyuのヴォーカルをいくつも重ねて録音するのが特徴となっています。

 

アルバム1枚だけの企画物だと思っていたけれど、Salyuとは別に活動していくみたいですね。

 

auのCMで使用されていた↓の曲は聴いたことがあるかも。
http://www.youtube.com/watch?v=DChoNWcIbLw

 

近年のSalyu名義の曲だと「Lighthouse」が好き。
http://www.youtube.com/watch?v=l043BUJMyfI

 

今回のsalyu × salyu名義での曲「じぶんがいない」は、今まで発表した曲に比べてちょこっと地味にも感じるけれど、何故か何度も聴きたくなりますね(あんまり張り上げて歌うSalyuのヴォーカルよりも抑えて歌っているほうが好きだからかも)。

 

攻殻機動隊の新作アニメのエンディング曲だそうで、「じぶんがいない」だなんて哀しいタイトルだけれど、攻殻機動隊の世界と合っているんじゃないかな。

 

「じぶんがいない」PV↓
http://cornelius-kokakua-sound.com/videos/

 

そうそう、ライブではSalyuを含む4人の女性でsalyu × salyu名義の曲を再現しているのですが、素人からみると、なぜ、自分のパートが解らなくなったり混乱しないのかとっても不思議になりますよ。

 

http://www.youtube.com/watch?v=brec06BA6JU
とっても楽しそうなので、一度ライブに行ってみたいな。