minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

ちょこっとCM

今日はホント暖かいですね。

昨日は、女子サッカーなでしことWBC 日本vs台湾をザッピングしつつ観ましたよ!
なでしこの結果は残念でしたが、この大会は選手のテストなどの意味合いが大きいのかな。
WBCの試合は凄かったですね。

まさか、9回2死から、あのような展開になるとは思いもしませんでしたよ。

でも野球って、試合時間が本当に長い…。

昨日は延長のため、深夜ドラマの最終回が放送中止になったそうですが、ドラマ中止にガッカリした方も多いでしょうね。
昔、野球延長のためにビデオに予約した金曜ロードショー的な21時から始まる映画の後半が録画されてなくって、何度も泣いたことを思い出しましたヨ。

 

というわけで、ちょこっとCM。

 

池田書店さま出版の「おたから ゲット!! なぞなぞ 1・2年生」という小学1・2年生向けのなぞなぞ本のイラストを100点ほど描きました。

 

なぞなぞの答えが「犬」なのに、そのままダイレクトに「犬」のイラストラフを描いてしまうという恥ずかしい間違いなどもしつつ(ちゃんと修正しましたヨ)、今までに描いたことのなかったカピパラやアリクイ、スカンクなどの動物さんや、カッパさんや悪魔さんなども描くことが出来て、とっても楽しかったな。

 

沢山のとても面白いなぞなぞの他、点つなぎや迷路などパズルのページもありますので、是非、本屋さんで見て下さいね!

 

↓おたから ゲット!! なぞなぞ 1・2年生
http://www.ikedashoten.co.jp/book-details.php?isbn=978-4-262-14417-7