minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

DVDレンズをクリーニング

昨日、確定申告の書類を税務署に提出して来ました!

 

書類の作成自体は2月に終わっていたのですが、タイミング悪くプリンターのインクが切れていたため、明日インクを買って、印刷して、税務署に行こうと毎日思いつつ、結局はギリギリでの提出になってしまいましたヨ。

とにかく無事に終わって一安心です。

 

というわけで、DVDレンズのクリーニング。

 

少し前から、使用している外付けDVDドライブの読み込みが、ちょこっと悪くなってきたのですね。

 

もう8年以上使用していたり、以前からディスクトレイの開閉自体もうまくいかなかったりもするので、この際、新しいDVDドライブを購入しちゃおうかと思いつつ、とりあえずDVDレンズクリーナーを購入。

 

早速クリーニングしてみたところ、おおっ、読み込みがちゃんと出来るようになりました!

 

長いこと使用している光学メディアのドライブって、クリーニング液を付けた綿棒で直接レンズを掃除して、なんとか治るといった認識だっただけに、なんとも意外な展開。

 

ネットのお店で新しいDVDドライブを調べたりもしてしまいましたが、まだまだ、この外付けDVDドライブに頑張ってもらいましょうかね。