minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

Lightbox v2.51

自分のサイトの「Gallery」ページに使用している「Lightbox(サムネールをクリックすると、ふわっと画像が表示されるプログラム)」の新しいバージョンがリリースされていたので、ダウンロードして設置してみました。

 

ノーマル状態での見た目の変更点は、表示ウインドウの角がCSSによって丸くなったことと、ウインドウ下部分のタイトルとクロースボタンなどを表示する背景が透明になったところでしょうかね。

 

とりあえず、タイトルとクロースボタンなどを表示する背景を白色に、nextボタンとprevボタンの位置をウインドウの外で常に表示、あと、タイトルのフォントサイズも変更しました(それらの変更は「lightbox.css」を書き換えることによって出来ます)。

 

以前のバージョンでは、iOSやandroidのブラウザで表示させようとすると、ウインドウの表示位置が変なことになっていましたが、確認してみたところ、ちゃんと表示されるようになっていましたヨ。

 

Lightboxのダウンロード↓
http://lokeshdhakar.com/projects/lightbox2/