minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

JリーグとWBC

今年もJリーグが始まりましたね。

 

昨日は「京都サンガF.C」と「ガンバ大阪」の試合を観たのですが、J2でもガンバ的な試合展開で、とっても面白かったな。

 

そうそう、ちょこっと遅い話題ですが、以前ブログに書いた「センターポジション争奪!Jリーグマスコット総選挙2013」の結果が出ましたね。

 

驚いたことに、なんと1位は仙台の「ベガッ太」さんでしたヨ。

「東京ドロンパ」さんは、どうせ真ん中くらいの順位だろうと思っていたけれど、6位だった!

 

↓Jリーグマスコット総選挙2013 順位
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00150459.html

 

話変わって、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)。

 

普段プロ野球は全くといって観ないのですが、第1回大会からWBCは観ています。

やっぱり他の国との試合はとっても面白いんですよね。

 

でも、今回の第3回大会は、日本のチームにメジャーリーグ所属の選手が参加していないので、選手がほとんど分らない…!

それでも試合を観るのは楽しいのですが、どのような選手なのか知った上で観ると、もっと楽しめるんだろうなぁ。

 

とにかく、今回も良い結果になることを楽しみにしていますヨ。