minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

Jリーグ

今年のJリーグのリーグ戦も昨日で全試合終わりましたね。

 

毎年のことですが、開幕当初は「サンフレッチェ広島」が優勝だなんて全く想像出来ませんでしたヨ。クラブW杯も楽しみにしています。

 

降格のほうも、まさか「ガンバ大阪」になるなんて思いもしませんでしたね。

 

2年前の「FC東京」的なものを感じましたが、ちょこっと怖いのが↓の記事の前田のジンクス。
「G大阪 初の降格…磐田に敗戦、“不吉ジンクス”覆せず」

 

6年連続だなんて、なんとも恐ろしい…。

 

来シーズン、「ジュビロ磐田」と対戦する他のチームは、ドキドキですよね。
とにかく、遠藤も今野も好きだし「ガンバ大阪」には1年でJ1に戻ってきてほしいな。

 

いや、2人ともガンバに残るのかな…?

 

「FC東京」は、J1に復帰したばかり+ACLもあったので、またJ2落ちしないかとちょこっと心配でしたが、終わってみれば、いつものように安定の真ん中の順位!

 

来年は、もう少し良い順位になると良いのですが…。

 

あと、来年のACLは久しぶりに「浦和レッズ」が出場権を獲りましたね。

 

そろそろまた、JリーグチームのACL優勝が観たいので、来年は浦和をはじめ、広島も仙台も頑張ってほしいな。