minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

ああ、残念…

ちょこっとお久しぶりです!

 

今日の朝、あんまり暑くないかも!と思ったのに、外に出たらやっぱり暑かった…。
おやつにアイスを買ってくれば良かったな。

 

というわけで、サッカー男子U-23日本代表。

 

もちろん、昨日も観ましたよ。

 

決勝にて、日本vsブラジルなんていう試合を期待してしまっていたので、メキシコとの試合は、なんとも残念な結果…。

 

でも、この試合、日本はミスも多かったし、12分に大津祐樹が先制した後も、今までの相手はバタバタっとしてくれたのに、メキシコは落ち着いて試合をしていましたものね。

 

単純にメキシコは強かった。
ああ、でも、やっぱり残り15分は、単純なパワープレイでもいいので、もっと攻撃をしてほしかったな。
3位決定戦は、韓国というのが、なんとも嫌な相手だけれど、良い結果になることを楽しみにしています。勝ってくれ!

 

女子日本代表なでしこも、もちろん観ているのですが、フランスとの試合は、ホント、ハラハラしましたね。
昨年の震災後、日本に明るい話題をつくったなでしこには、このままの勢いで、是非、金メダルを獲ってほしいな。

 

その他の競技も観ているのですが、今回のオリンピックでは、団体競技を中心に良い結果になっていますね。
卓球女子や女子バレー、バドミントン、ルールのいまいち解らないフェンシングなんかも、どれも面白い試合だなぁ。

 

あと、元テニス部(軟式)としては、テニスの錦織圭の試合もとっても面白かった!
もしかして、4強入り出来るかも!といった感じで、興奮しつつ観ちゃいましたヨ。