minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

ロンドンオリンピック

日本時間では、オリンピック開会式の放送時間が遅くって、流石にリアルタイムでは観られないということで録画したものを観ました。

 

開会式で楽しみにしていたのが、ポール・マッカートニーの「Hey Jude」。
音がずれる失敗をしたり、あと、なんだか閉会式みたいになっていたけれど、とっても良かったな。なんともパワフルな70歳だ。

 

その他、ミスタービーンも面白かったし、聖火台も綺麗だったなぁ。

 

毎回オリンピックが始まると、普段、あんまり興味のない競技も観ちゃうのですが、個人的に一番楽しみにしている競技は、すでに開会式の前から日程の都合で始まっているサッカー。

 

もちろん、なでしことU-23、両方とも観ました。

 

なでしこは勝つことを前提で観ていたのですが、まさか、男子U-23日本代表がスペインに勝つなんて!
アテネの時のオーバーエイジは失敗という感じもしましたが、今回のオーバーエイジ、吉田麻也と徳永悠平がとても頼もしいですね。

 

あと、海外の記事(を紹介された記事)などを読むと、永井謙佑の評価が想像以上に高いことに驚きましたヨ。
スペイン、永井の動きにイライラしていたものね。

 

U-23日本代表と女子日本代表なでしこ、両方とも良い結果になると良いなぁ。
もちろんサッカー以外の他の競技の日本代表の選手達も!

 

そうそう、最近になって知ったのですが、ロンドンオリンピックの公式曲って、UKロックバンド「MUSE」が担当していたのですね。iTunes storeでも売られていたので、早速購入してしまいました。

 

Muse – Survival↓
http://www.youtube.com/watch?v=66molzUEkWI&feature