minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

2017年度版 年賀状のお仕事紹介 その3

もうすっかりと冬ですね。
先日、買い物の途中で年配の女性の方に、整形外科の場所を聞かれたのですね。
なんでも、お友達の勧めで遠くから来たとのこと。

 

僕自身、その整形外科がどこにあるのか知らなかったのですが、スマートフォンのGoogleマップで検索して、Googleマップを見せつつ、道順と目印となる建物を伝えました。

 

少し前まで使用していたスマートフォンだとGoogleマップが重くて、しかも、いきなり落ちることもあったので、機種変更後のタイミングで良かったですヨ。

 

というわけで、2017年度年賀状イラストのお仕事紹介の3回目!

 

グリーティングカード販売サイト「トランポリン」さまにて、フォトフレーム年賀イラスト2点を描きました。
この年賀制作の依頼をいただいたのが昨年の10月頃なのですね。

 

年賀イラストの依頼自体、その年の5月〜8月の間が多いので、とても早い時期の年賀制作は非常に新鮮でしたヨ。
この2点のニワトリさんのデザインは、いつも僕が描くイラストのテイストとは変えて、頭部と胴体が一体となったタマゴ的な丸い感じで制作したのですね。

 

個人的にもお気に入りのデザインなので、こういったテイストの鳥さんをまたどこかで描きたいと思っています。
2017年の年賀状に使っていただけたら嬉しいです!

 

●縦フォトフレーム年賀2017 (DC05_017J_A0529)
http://trampo.jp/dc05017ja0529.html

 

●横フォトフレーム年賀2017 (DC05_028J_A0529)
http://trampo.jp/dc05028ja0529.html

 

トランポリン 年賀状2017
http://trampo.jp/category-1/2017/