minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

漢字ジグザグ一番 ベスト100 2017

毎年のことですが、11月の中旬くらいからお仕事がちょこっとバタバタっとしています。

 

慌てつつも良い調子で進んでいるので、このままもう少し頑張ろうと思っています。
と書きつつ、先日はサッカーJ1の年間王者を決めるチャンピオンシップ決勝の浦和と鹿島の試合をしっかりと観ましたヨ。

 

イメージ的には、圧倒的な勝ち方をしつつも最終的に優勝を逃してしまう浦和と、いつの間にかスルスルっと順位を上げて、いつの間にか優勝をしている鹿島との対戦。
でもさすがに今回は浦和の勝ちを予想していましたよ。

 

が、結果的には鹿島が優勝してしまうのですね。
浦和的には本当に悔しい試合だと思うけれど、特に第2戦は非常に面白い試合だったな。

 

来年から1シーズン制に戻るのは嬉しいけれど、チャンピオンシップ制度はなくなってしまうのは、ちょこっと寂しいなぁ。

 

というわけで、ちょこっと宣伝!

 

表紙イラストを担当している学研マーケティングさま発行の漢字パズル誌「漢字ジグザグ一番 ベストセレクト100 2017」が発売されました!
今回は飛行機に乗った動物さんたちのイラストです。

 

メインキャラクターは犬さんと猫さんとの指定があったのですが、タイトルに2017とついているので、せっかくなので、来年の干支のニワトリさんもメインの位置に参加してもらいましたヨ。

 

このお仕事をはじめてから飛行機のイラストは何度か描いたことがあるけれど、考えてみるとヘリコプターを描くのははじめて。
子供のときは何度も描いた記憶があるので、なんだかとっても懐かしい気持ちになりました。

 

楽しい漢字の問題がいっぱいですので、年末や年始、もちろん普通の日にも、ぜひチャレンジしてみて下さいね!

 

↓漢字ジグザグ一番 ベスト100 2017
http://hon.gakken.jp/magazine/2702144017