minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

サッカー日本代表 日本対サウジアラビア

今日もホント寒いですね。

 

昨日はもちろんサッカー日本代表、W杯アジア最終予選 日本対サウジアラビアを観ましたよ!
ここのところの日本代表の試合では一番面白かったですね。

 

大抜擢された2列目右の久保は、酷いことにならないかドキドキしましたよ。
結果的には凄く良かったんじゃないかな。
得失点差を考えると、出来れば2-0で勝ってほしかったけれど、その後のタイとオーストラリアの試合、なんとタイがオーストラリアと引き分けた!

 

下馬評通りにオーストラリアが勝って、日本の順位が3位になると思っていたのでホントびっくり。
結果、日本の順位は2位になった!

 

でも2-0で勝っていたら日本は1位になれたのか…。
来年のアウェーUAE戦は、怪我などせずに昨日のコンディションのまま、原口、大迫、清武の3人に出てほしいな。
本田も以前のようなコンディションで2列目右ならば、原口、大迫、清武とともに怖い前線になると思うんだけど、昨日はあんまり良くなかったですね。

 

それでも、最終的にゴールに結びついた長友へのパスなんかホント素晴らしい!
その他のプレーは、ボールのキープもあまり出来ないし、判断の遅さも目立ったような気がする。

 

以前ならば、大迫みたいに相手DFを背負うプレーなんかも余裕で出来ていて、そういったところも魅力の選手だったのにね。今の状態は非常に悲しい。

 

ミランはもうキツそうだし、どこか良いクラブチームに移籍してくれたらいいな。