minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

サッカー日本代表 日本対UAE

昨日のW杯最終予選、とても残念な結果でしたね。
日本、UAEともに、なかなか得点の決まらないジリジリとした展開になるかと想像していたのですが、なんと、日本が早い時間に先制ゴールをした!

 

やったー!今回はハラハラせずに観られる試合だ!と思っていたら、その後は悪いときの日本代表だった…!

 

そういえば、ハリルさんの就任当初は早い攻撃をコンセプトとした新しいチームだったのに、いつの間にかザックさん的なチームに戻っていますよね。

 

大きく変わったことといえば、香川がトップ下になったところなのかな。
個人的には、昨日の試合では清武のトップ下が観てみたかったな。

 

審判の判定にいろいろ言いたくはないけれど、後半の浅野拓磨のゴールは確実に入っていましたよね。
テニスやバレーボールのようにチャレンジシステムを導入してほしくなりましたよ。

 

その他、日本に厳しい判定がありましたよね。日本がホームの試合なのに…ぐぬぬ。
でも、そんな状況でもキッチリゴールを決めて勝ってほしかったな。