minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

iCloudメール

Appleのクラウドサービス「iCloud」は全く使用していなかったのですが、先日、「@icloud.com」のメールアドレスが無料でもらえるということを知りました。

 

このようなメールサービスをやっていたのですね。

 

Apple製品を使用しているのに、今まで全く知りませんでしたヨ。

 

iOS標準の「メール」アプリでプッシュ通知が受けられたり、最大3つまでの「エイリアス」を設定できたりと便利そうなので、早速、取得してみました。

 

案の定、最初に取得したかったアドレスは無理だったけれど、3つ目の候補のアドレスを無事に取得!

 

現在、仕事のメールをGmailに転送設定をしてスマートフォンなどのモバイル端末で確認出来るようにしているのですね。
Xperia標準メールアプリでもプッシュ通知が出来るそうなので、この際「@icloud.com」に乗り換えようかと思いつつ、Gmailの良いところは迷惑メールの判定。

 

お仕事で使用しているメールアドレス宛てに来た迷惑メールが迷惑メール判定されず、たま〜に普通に受信されてしまうのですが、転送先のGmailのほうではキッチリと迷惑メール判定されているのですね。

 

「@icloud.com」はどのくらいの優秀なんだろう?