minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

リオデジャネイロ オリンピック

今回のオリンピック、始まる前は治安面の不安があったりと酷いものになるのでは…?と恐怖していたけれど、始まってみたら非常に面白くって、毎日いろいろな競技を観ていますヨ。

 

サッカーU23の結果はとっても残念でした…。

 

3戦目のスウェーデンとの試合は素晴らしかったけれど、同時刻にBSにてナイジェリア対コロンビアの試合も放送していたのですね。

 

ザッピングしつつ観ていたのですが、コロンビアが早い時間に得点しやがった…!
その後も追加点を決めるんだもんなぁ。

 

こういった試合の場合、結果的に日本が敗退するにしろ、やっぱり後半の終わりまでハラハラしたかった!
そうそう、なんと、サッカーU23の決勝はブラジル対ドイツに!

 

ブラジル対ドイツといえば、やっぱりW杯の1対7を想像してしまうのですよね。
仮にブラジルが負けてしまったらどうなっちゃうんだろう…?と意地悪なことも想像しつつ、どのような結果になるのかとっても楽しみ!

 

卓球は今回、福原愛が個人でメダル獲れるかも!と期待していたけれど、残念な結果に…。
そのかわり、男子個人の水谷隼の結果に興奮しつつ、団体戦は男子も女子もホントに面白かったな。

 

今回も伊藤美誠のメンタルに驚かされましたヨ。
あの強気なプレースタイルがとっても好きだな。
錦織圭の3位決定戦もハラハラでした。

 

第2セットで終わりそうだな…と、眠い目をこすりつつ夜中の3時くらいに思っていたら、いきなりラファエル・ナダルのペースになって第2セットを獲られた!

 

まだ起きていなければいけないのかっ…!と驚愕しつつ、頑張って最後まで観ましたヨ。
勝つ結末を観られてホント良かった!

 

その他、どの競技も面白くみたけれど、個人的にはバドミントン女子ダブルスの決勝が一番です。
あのマンガみたいな第3ゲームでの16対19からの劇的な逆転は何度でも観たくなるもの。

 

勝った後の二人のリアクションの違いも面白かったな。
相手のちょこっと憎たらしくも思えるデンマーク選手のキャラクターも良かったですしね。

 

いや、普段はとても良い人なんじゃないかと思うけれど。