minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

iPod Touch 5でポケモンGO

もうすぐオリンピックが始まりますね。

 

どの競技も熱中して見ちゃうと思うのですが、ここのところのニュースでは、リオの治安に問題があるとの報道も聞きますね。
なんだか不安になるけれど、終わるまで何事もないと良いな。

 

というわけで「iPod Touch 5」で「ポケモンGO」。

 

使用しているスマートフォン「SO-03D」では「ポケモンGO」が対応していないのですね。
かなり古いスマートフォンなので、そろそろ機種変更をしたいなと思いつつ、とりあえず「iPod Touch 5」に「ポケモンGO」をインストールしたところ、起動はするものの、画面をタップしても無反応なのですよ。

 

ここまでは以前のブログで書いたけれど、その後によ〜く画面を見ると、地図が表示されていないようなのですね。
ここらへんに原因があるかも!と、Googleマップを開いて位置情報をONにしたところ、その後は「ポケモンGO」でも地図が表示されるようになりました。わ〜い。

 

これが話題の「ポケモンGO」かっ!と感激しつつ、早速遊んでみたところ、モンスターボールを投げた瞬間にアプリが落ちますね。
それどころか、通常画面をタップするだけでも落ちるときがある…!

 

さすがにこれではゲームは出来ないかな…?
現行モデルの「iPod Touch 6」ならば、もっとちゃんと動くかもしれませんね。

 

たた、どの道iPod TouchにはGPSが搭載されていないので(画面の上にずっと「GPSをさがしています」とメッセージが出ています)、ゲームを進める上でここらへんが何かネックになるかもしれません。