minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

厳選漢字ジグザグ120問 VOL.8

今日もホント暑いですね。
暑いので今日はおやつにピノを食べましたヨ。

 

そうそう「Windows10」の無料更新が今日までですよね。
Macに入れている「Windows7」はすでに「Windows10」にアップグレードしているのですが、10年くらい前に購入した「Dynabook」と数年前に中古で捕獲した「Vaio Type P」の2つもこの際アップグレードしてしまおうと昨日試してみました。

 

いや、「Dynabook」も「Vaio Type P」も古いノートパソコンだし、普通の方法では「Windows10」をインストール出来ないのですよ。

 

「メディア作成ツール」のUSBメモリからなら大丈夫なんじゃないかと試してみたところ、「Vaio Type P」は成功、「Dynabook」は無理でしたね。

「Vaio Type P」は「Windows7」に比べ、動作がちょこっと重いかな…?「Windows7」に戻すか悩み中です。

 

というわけで、ちょこっと宣伝!

 

表紙イラストを担当しているメディアソフトさん発行の漢字パズルの本「厳選漢字ジグザグ120問 VOL.8」が発売されました。

 

今回は夏の号ということで、盆踊りを楽しむ動物さんたちのイラストとなっています。
どうです?盆踊りを楽しそうに踊っている動物さんたちに見えますか?

 

毎回登場している三毛猫さん以外、今回も色から考えて動物さんたちを配置していったのですが、途中まですっかりと忘れていたのが浴衣の存在。

 

浴衣の色が入ることで、色のバランスが大きく変わってしまうことに慌てつつ、それぞれの動物さんに似あう色の浴衣を探して、最終的に↑の画像の色となりましたヨ。

 

普段、僕の描く動物さんたちにはマフラーを巻くくらいなので、今回のように動物に服を着せるのはとっても楽しいです。
今回のVOL.8もとても面白い漢字の問題がいっぱいですので、ぜひ遊んで下さいね!

 

厳選漢字ジグザグ120問 VOL.8↓
http://www.media-soft.biz/book/b239728.html