minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

LINEスタンプ「ハリネズミのハリさん」

この時期、外に出るときの傘が面倒ですよね。

 

ずっと降っていてくれれば良いけれど、途中で雨が止んだりすると、お店の傘立てに傘を忘れたりするのですよね。
対策としてお店の中に入って後、傘を忘れない…傘を忘れない…なんて心の中で繰り返していても、お店を出る頃にはすっかり忘れて、傘も忘れるのですよね。

 

というわけで、前回に続いて、また宣伝!

 

自作ラインスタンプの第2弾「ハリネズミのハリさん」が発売されました。
今回は文字を入れない、シンプルなパターンのスタンプにしてみましたヨ。

 

メインの文章に、ちょっとした脇役としてスタンプも使っていただけたらと思っております。
ラフを描いたものの、制作中に別のスタンプになっているものもいくつかあるのですが、最終的になぜ描かなかったのか自分でもよく分からん…。

 

とにかく、使っていただけたら嬉しいです!

 

LINEスタンプ「ハリネズミのハリさん」
http://line.me/S/sticker/1287453

 

あと、自分のラインスタンプの管理ページに、どのスタンプが使われたのか統計情報のページがあるのですね。
個人的に驚いたのが、「デビねこくん」スタンプでは「おはようさん」と「おつかれさま」が圧倒的に使われているのですよ。
「おつかれさま」スタンプは、一応入れておいた感じだったので、とても意外な結果でした。

 

そういえば、斉藤和義の曲に「おつかれさまの国」なんてのもありますね。
『一日に何度も繰り返す そのことば もしかしたら「こんにちは」よりも多いくらい』
言われてみると確かにそうかも!

 

ちなみに一番使われていないスタンプは「さむい…」です。
これは今の季節が季節ですしね。

 

でも、ちゃんと使ってくれている方がいるのが嬉しい!
こういったことが分かるのも面白いですね。

 

そうそう、第3弾のスタンプが描き終わって、現在申請中です。
1作目や2作目に比べて、ちょこっと派手にしてみましたヨ。

 

発売されたら、またブログで宣伝します。