minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

LINEスタンプ「デビねこくん」

今日は急に暑くなりましたね。

 

ちょこっと遅い話題だけれど、3日と7日のキリンカップサッカーはもちろん観ましたよ。
一試合目のブルガリア戦は前日の長友の話題もあってか、変な方向に盛り上がりましたね。

 

所属チーム優勝後にはじめての日本代表の試合ということで、岡崎慎司が主役であってほしかったけれど、岡崎はそういったところは不運だな。
この試合でも1点目を決めたのにっ!

 

二試合目のボスニア・ヘルツェゴビナとの試合の最後の浅野のパスは、ああっ!って思わず声を出してしまいましたよ。
昔の日本代表ではたま〜に観た光景で、すでに散々言われていることと思うのですが、止められても良いからシュートしてほしかったな。

 

というわけで、ちょこっと宣伝!

 

今さらながらLINEスタンプを作ってみましたヨ!

 

以前にお仕事でスタンプを制作したことがあって、その時にスタンプのことを勉強したので、自分でも作ってみたかったのですよね。

 

ただ、お仕事の時はイラストを描いただけで、ラインへの登録などやったことがなかったのですよ。
今回、はじめてやってみたけれど、これが大変…!

 

スタンプのタイトルや説明文が英語で書かなければいけないのですよ(言語を追加で日本語を設定出来ます)。
この時点で戦意喪失しつつ、Google翻訳を使用してなんとか入力したら、今度は「作品確認用URL」なんていう項目もあるのですね。

 

ネットで検索してみたら、物まねではないことを証明するために必要なようで、審査も早くなるそうなんです。
単純にラフを載せたら良いようなので、自分のサイトに専用ページを作りましたヨ。

 

はじめてということもあって色々と大変だったけれど、なんとか登録が完了!
その後、リジェクトに脅えつつ、10日ほどで審査が完了して発売となりました!

 

制作したのは「デビねこくん」というネコの悪魔のスタンプです。
スタンプ自体、背景など必要のない簡単なイラストなので、ちょっとした時間に描けるのが良いですね。
もっと前から作れば良かったな。

 

気に入っていただけたら、「デビねこくん」スタンプを是非使ってくださいね!

 

LINEスタンプ「デビねこくん」
http://line.me/S/sticker/1285541