minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

最強漢字パズル

暑くなったと思ったら、次の日は急に寒くなったりと安定しない気温が続いていますね。
先日、宮部みゆき原作の映画「ソロモンの偽証」がテレビで放送していて、前篇は観たのですが、翌週に放送した後編を見逃した…!

 

誘惑に負けてネットで結末を検索しそうになったけれど、我慢して今度レンタルで観てみよう。
こういった2部作の場合、結末の描かれる後編に期待しすぎてしまうためか、思ったよりも普通だった…ということになってしまうので(スティーブンキング原作のIT)、あんまり期待しないほうが良いのですよね。

 

というわけで、ちょこっと宣伝!

 

メディアソフトさん発行の漢字パズル誌「最強漢字パズル」の表紙イラストを描きました!

 

この本の発売が梅雨の時期ということで、ネコのハチワレさんを中心に、雨が上がったことを喜んでいる動物さんたちのイラストです。

 

ラフの段階で、ピクニックと梅雨の2種類を描いたのですが、最終的に梅雨のイラストの方が採用となりましたヨ。
どちらが採用になるのか、返事を待つの時間も楽しかったりもします。

 

そうそう、表紙を担当している「厳選漢字ジグザグ120問」よりも少し難易度の高い問題を収録している本となっております。
その「厳選漢字ジグザグ120問」との違いを出すために、ちょこっとだけ絵の線をジグザグさせてみましたヨ。

 

とても手強い漢字の問題がいっぱいですので、お時間のあるときにぜひ遊んで下さいね!

 

最強漢字パズル↓
http://www.media-soft.biz/book/b226902.html