minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

外付けHDDを購入

今日の朝はとっても寒かったですね。
あまりの寒さにいつもより早めに目が覚めてしまいましたヨ。

 

というわけで外付けHDD。

 

使用しているMscに外付けHDDを2つ接続しているのですね。

 

1つは自動でバックアップしてくれる「Time Machine」用のHDDで、もう一つは「iTunes」のデータと手動でバックアップするデータのHDD。

 

「iTunes」のデータと手動でバックアップするデータのHDDの容量は1TBのものなのですが、ちょこっと容量が圧迫してきたのですよ。

 

2TBの外付けHDDを探してみたところ、困ったことに、もう「Firewire」接続の外付けHDDって全滅状態なのですね。

 

いや待てよ…、逆転の発想として、今使用している1TBの「Firewire」接続の外付けHDD(Westerndigital社製)に、新しく買った2TBの「USB」接続の外付けHDD(Westerndigital社製)の中身を移植したら良いかも…!

 

そんなことを思いつき購入したのが、USB接続、容量が2TBの「WD Elements」。

http://www.wdc.com/jp/products/products.aspx?id=260

 

とりあえず、Macにそのまま接続してみたところ、USB接続でもそれほど遅くは感じない!

 

HDDの中身を入れ替えることを前提に、Westerndigitalの外付けHDDの分解方法などいろいろとネットで調べていましたが、このままでも特に問題ないかな。