minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

サッカー日本代表 日本対シンガポール

なんだか一昨日くらいから寒さが増してきましたね。
朝、布団の外から出るのが大変になってきましたよ。

 

というわけでサッカー日本代表 日本対シンガポール。

 

6月のホームでの試合はスコアレスドローという結果で心配だったけれど、今回はきっちりと勝ってくれて良かった!

 

特に前半の日本の動きは久しぶりにワクワクしましたよ。
スタメンとして出場した清武、柏木、金崎の3人も非常に良かったですよね。

 

今回のように引いた相手には香川よりも清武のほうが良いのかな?
金崎の体の強さも魅力的ですね。

 

最近の試合ではコーナーに期待は持てなかったけれど、今回の柏木の蹴るコーナーは期待して観られましたよ。
この3人、もっと強い相手と戦った場合も観てみたくなりました。

 

あと、武藤がなんとなくパスが上手くなっている印象。
とても良いタイミングでドイツに行ったのかもしれませんね。

 

でも、一番印象的なのがシンガポールのキーパー。
このキーパー、判断がやっぱり良いですね。

 

前半15分くらいの展開(清武の蹴ったフリーキックの時)は、今回もやっぱりゴール出来ないパターンかっ!と、ちょこっとヒヤヒヤとしましたヨ。