minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

掛け時計を買う

今日の夜はサッカー日本代表W杯アジア2次予選の試合がありますね。
今回は早めに得点してくれると良いのですが、とにかくドキドキしますな。

 

というわけで掛け時計。

 

先日、使用していた掛け時計が壊れてしまいました。
電池を交換したり、時間合わせの部分を回してみても反応がなく、最終手段として斜め45度からの空手チョップ的なものもためしてみたのですが全く動かない…!

 

Mac上でも常時時計が表示されていたり、いつも携帯電話が身近にあるので必要ないかな?と思っていたけれど、壊れて気付くのが無意識で壁に掛かった時計を見ているのですよね。

 

その度に止まっている時計の時間にギャっと慌てる羽目になるのですよ。
やっぱり必要だということで新しい掛け時計を購入しました。

 

購入したのはこちら↓I
http://casio.jp/wat/search/clock/detail/?m=IQ-800J-1JF&n=5992

 

温度計やカレンダー表示が出来るタイプなどに誘惑されつつ、冷静に考えると必要なさそう…。
そのような感じでいろいろと悩みつつ、最終的に見やすさ優先でシンプルなものを選びましたよ。

 

はじめての電波時計でもあるのですが、秒単位で簡単に正確な時間が設定出来るのは便利ですね。
ただ電池の減りは普通のものよりも早そうだし、その内、電波受信をオフにしちゃうかも…。