minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

サッカー日本代表 日本対イラク

昨日は日本対イラクの試合を観ましたよ!

 

本田と岡崎のゴールは素晴らしいなぁと思いつつ、新しい選手では柴崎が綺麗なパスをバンバン出したり、これがはじめての代表スタメンなのかと思うほど動きの良い宇佐見を観るのはとても楽しかったな。

 

ここ最近のJリーグでもですが、ハリルさんとの出会いでここまで宇佐見が変わるなんてビックリですよね。

久しぶりに日本の11番らしい11番を観ましたヨ。

 

前半の縦に早く繋ぐパスがホント魅力的だけれど、ちょこっと心配なのが後半の動きの鈍さ。
前半に大量の得点すると、このような展開になることもあるのですが、ザックさん時代にも似たような光景を観たことがあるのですよ…。

 

などと不安に思いつつ、とにかくW杯予選も楽しみにしていますヨ。

 

あと、サッカー女子W杯の日本対スイス戦。

 

今回はあっさりと負けちゃうんじゃないか…なんてことを想像しつつハラハラドキドキで観ましたよ。
男子の前田的な安藤梢の怪我は残念だし、PKによる1得点という、あんまり良い内容ではなかったけれど、勝ってしまう強さがあるのですよね。

 

明日の午前のカメルーン戦も楽しみ!