minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

アジアカップ 日本vsイラク

今週は急にバタバタっとしていたけれど、来週に納品しなければいけないお仕事もなんとか終わりそうです。

 

なんてことを書きつつ、昨日はちゃんとアジアカップの日本vsイラクを観ましたヨ。
イラクがもっとガツガツっと来るかと思っていたのですが、全体的にちょこっと大人しかったですね。

 

本田の3度のポストには頭を抱えたけれど、PKのみの1点とはいえ勝てたし、あんまり体力を消耗することなく3戦目に入れそうで良かった!

 

その3戦目のヨルダンといえば、ジーコ時代、中国開催のアジアカップのヨルダン戦を思い出すのですよね。

 

あの時のアジアカップでの日本の試合は中国のお客さんのブーイングが凄まじくって、毎試合が異様な雰囲気でした。
ヨルダン戦では延長の末にPK戦にまでもつれ、一人目の中村俊輔と二人目のサントスがPKを失敗するという事態に、会場の雰囲気は最高潮になっていましたね。

 

↓その時のダイジェスト動画。
https://www.youtube.com/watch?v=4nAfxcxBKdA

 

結果を知っている今観ても、劇的な展開にドキドキする…!
PKの時の川口が恰好良いなぁと思いつつ、まだわからないっ!と言う解説の松木安太郎が心強かったな。

 

BSと地上波で同時にサッカーの試合を放送するときは、普段、BSのほうを選択しちゃうけれど、アジアカップ=松木安太郎ということで、もちろん今回のアジアカップも地上波で観ていますヨ。

 

とにかく、今回のヨルダンとの試合はあっさりと勝ってほしいな。