minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

中村一義 江戸川区特別ライブ公演「エドガワQ」

昨日は急に寒さが増しましたね。
考えてみるともう11月ですものね。
仕舞っていたコートを慌てて取り出しましたヨ。

 

というわけで、昨日は中村一義の地元、江戸川区総合文化センターで行われた中村一義のライブに行って来ましたよ!

 

会場の江戸川区総合文化センターは新小岩駅から徒歩で15分ほどの場所にあって、もちろん初めて行く場所なのですが、会場の雰囲気は地元のホール感的なものがあって非常に素敵。

 

会場までの道のりも、もっと明るい時間に行ったら楽しかったかも…と、ちょこっと後悔。

 

さてさて、ライブのほうはといえば昨年の中野サンプラザと同じに、バンド演奏の途中で中村一義と町田昌弘の2人の弾き語りコーナーを挟む構成。

 

セットリストには若干の違いがあって、今回「再会」や「運命」をはじめてライブで聴く事が出来ました。

 

「再会」の演奏が始ったときは感激しつつ、「運命」のライブ版はアルバム収録版とは違う魅力がありますね。

アルバム収録版「運命」のカッチリとした感じも好きだけれど、個人的には今回のライブ版のほうが好きかな。

 

あと、今回「ここにいる 」はアルバムと同じに「どこにいる」からはじまって非常に新鮮だった!

昨年のブログでも書いたような気もするけれど、このバンドの紅一点あずままどかのコーラスがとても良いですね。

バンド自体も100sと違った魅力があって非常に面白いです。

 

アンコール後は中村一義が一人ステージに残り、今ライブが出来て楽しい、幼少から過ごしている江戸川区の江戸川区総合文化センターでライブが出来て嬉しいといったことを語っていました。なんでも、アンコール前に楽屋で号泣していたとのこと。

とにかく、ライブのアンコール終了後にこんなに長々と話す人を初めて見ましたよ。

 

来年も江戸川区総合文化センターでライブをやりたいとのことなので、今度は会場まで明るいうちに行きたいな。
来年は音源もリリースするそうで、そちらも楽しみ。

 

早く「魔法をかけてやる!!」のスタジオ録音版も聴きたいのですよね。