minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

まちがい絵さがしYOU 11月号

このブログのデザインをちょこっとだけ変えてみましたよ!

 

久しぶりにブログのスタイルシートやhtmlを見たところ、いろいろを忘れている…!
恐々と数字や文字を変更しつつ、なんとか最初に想定したデザインに出来ました。
ちゃんと表示されていますか…?

 

というわけで、ちょこっと宣伝!

 

表紙イラストを担当している、英和出版社さん発行のまちがいさがしの本「まちがい絵さがしYOU」11月号が発売となりました。
「まちがい絵さがしYOU」が今月で8周年という記念の号だったので、今回は気合いを入れて3パターンのラフを描きましたよ(いつもは2パターン)。

 

採用されたネコ君のマジックで数字の8君が飛び出てきているイラストの他に、8の書かれたジェットコースターに乗っているネコ君たち(背景のの数字の8の書かれた風船が飛んでいる)のラフと、画家となったネコ君がキャンバスにアートな感じで数字の8を描いているラフを描いたのですね。

 

単純に数字の8君をちゃんと描きたいということもあるけれど、マジックのパターンが一番良いかも!と思っていたので、このパターンが採用となって良かったです。

 

表紙以外にもネコ君たちがちょこちょこと登場していたり、今月号もステキなイラストの問題がいっぱいですので、ぜひ本屋さんで見て下さいね!

 

まちがい絵さがしYOU 11月号
http://www.amazon.co.jp/dp/B00NMQA3K6/