minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

LOST シーズン6

今日は先週に比べて、暑さが少し落ち着いていますね。
このくらいの気温だと夜寝るときもラクですよね。

 

というわけで、今更ながらアメリカのテレビドラマ「LOST シーズン6」。

 

このドラマ、かなり昔にシーズン4で脱落していたのですが、「Dlife」という主にアメリカドラマを放送するBSのチャンネルでやっていたのですね。

 

そちらで続きを録画をしていて、先日ようやく最終回を観ました(長かった!)。
いかにも途中で打ち切りになりそうなドラマだったけれど、アメリカのドラマでは珍しく、物語が完結していますね。

 

あ、一応お話は、とある島に旅客機が墜落。生き残った人たちが島の謎に振りまわされながらサバイバルをするといった内容。
もしかしたら、アン・ハサウェイ主演の映画「パッセンジャーズ」的なオチなのかな…?と思いつつ観ていたけれど、そうではなくてちょこっと安心。

 

いや、「LOST」の「フラッシュサイドウェイズ」という世界は似た感じですかね。

 

とにかく、いくつか解説を読まないと解らないところもあったけれど、個人的にとても良い結末でしたヨ。
今は「羊たちの沈黙」のレクター博士の過去を描く「ハンニバル」というドラマを観ようと思っているのですが、ちゃんと完結してくれますかね…。

 

と言いつつ、「LOST」みたいに長く続くと途中で脱落しちゃうのですよね。うはは。