minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

まちがい絵さがしYOU 9月号

今日もホント暑いですね。

 

「暑い=アイス」ということで、おやつにはメロンの形をした容器に入っているアイスを食べましたヨ。
正確には「メロンボール シャーベット」という名前だそうですが、僕の子どもの頃からも存在している息の長い商品ですね。

 

とても美味しかったけれど、メロン型の容器を捨ててしまうのは、なんだか勿体無い気持ちになるのですよね。

 

というわけで、ちょこっと宣伝!

 

表紙イラストを担当している、英和出版社さん発行のまちがいさがしの本「まちがい絵さがしYOU」9月号が発売となりました。
今回の9月号はラフティング(川下り)を楽しんでいる動物さん達の表紙です(偶然、このイラストを描く少し前、ラフティングの映像を観ていたので非常に描きやすかった!)。

 

本来、安全のために頭にヘルメットを被るのですが、ラフを描いていたところ、ヘルメットがなんだかうるさく感じるのですよ。

 

どうしようかな…と思いつつ、最終的にヘルメット無しで描いたけれど、たぶん動物さん達は透明度100%の高性能ヘルメットを被っているはず…!

 

と、なんだか訳の分からないことを書きましたが、今回の号もとても楽しいイラストの問題がいっぱいですので、ぜひ本屋さんで見て下さいね!

 

まちがい絵さがしYOU 9月号
http://www.amazon.co.jp/dp/B00LMII3W6/