minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

リプトン スマホスタンド

もうすっかり夏ですね。

 

暑いからなのか、近所で見かけていた黒ノラ猫さんの姿が見えなくなりました。
そういえば昔飼っていた猫は夏に涼しい場所を見つけて寝ていましたね。
黒ノラ猫さんもどこか涼しい場所にいると良いのですが、涼しくなったら、また顔を見せてもらいたいな。

 

というわけで、リプトン スマホスタンド。

 

以前リプトンの紙パックで当選したプレゼントが送られてきましたヨ!

 

早速、スマートフォン(S51SE)を置いてみたところ、思っていた以上に便利でした。
というのも、使用しているスマートフォンの着信お知らせランプがてっぺんにあるのですよ。

 

なので、少し目を離した隙に着信があっても気が付かないことが多かったけれど、スマホスタンドに置いた角度だとギリギリ着信お知らせランプの点灯が見えるのですヨ。

 

あと、スマートフォンのお話ついでにandroidのバッテリーの残量表示が減らない問題も。

 

以前もブログに対処方っぽいことを書きましたが、単純にスマートフォンの電源を切り30分ほど放置、その後、再度電源を入れると、ちゃんとした残量表示になりますね。

 

ちょこっと面倒だけれど、この方法が一番簡単かな?