minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

停電

昨日は関東南部での大雨と雷が凄かったですね。
小さくゴロゴロっと雷の音が聴こえているなぁと思いつつ、Macでお仕事をしていたら急に目の前が真っ暗に…!

 

生まれて初めて雷での停電を経験したのですが、雷が激しいときに停電するものと認識していたので、一瞬何が起きたのか理解出来ませんでしたヨ。

 

早くとも復旧までに30分くらい掛かると思っていたけれど、5分くらいで復旧。

 

描いていたイラストのデータは保存したばかりだったので、描き直すという事態にならずに良かったです。

 

そうそう、311の震災後、机の上に懐中電灯を置いていて、今回はじめて使うことになったのですね。

 

電池は充電式のエネループを入れていたのですが、3年くらいまえに一度充電をしたままだったのですよ。
それでもちゃんと点灯したことにビックリ。

 

昔の充電式の電池ってすぐに自然放電してしまっていたけれど、これだけ時間が経っても使えるなんて、なんとも便利。
でも、こういったものは本来、一年に一度くらい確認したほうが良いんですよね。

 

とりあえず、この機会に充電をし直しておきましたヨ。