minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

ブラジルW杯準決勝

今日はホントに蒸し暑いですね。

 

ちょこっと外に出ただけで汗だくになりましたヨ。
天気予報を見ると、これから関東地方も雨や風が強まるとの話なので、外出の時など気をつけて下さいね。

 

というわけで、ブラジルW杯準決勝。

 

もちろん2試合とも観たのですが、決勝の組み合わせはドイツとアルゼンチン、3位決定戦はブラジルとオランダに決まりましたね。
やっぱり驚いたのがブラジルの7失点。

 

昨日は6時に起きて後半から観たのですが、その時点で0-5の表示。
表示の間違い?もしくはブラジルに2人くらいの退場者でも出たのかと想像したけれど、ちゃんと11人いる!

 

お客さんがドイツの応援を始めるし、ボールを持ったブラジルのFWフレッジへのブーイングも聞こえるといった異様な状況に、一体何があったんだ…?と後半を見終わってすぐに録画した前半を観ましたヨ。

 

2失点目のブラジルの守備がちょっと酷いですよね。
試合前からネイマールよりチアゴ・シウバが出られないことのほうが心配…という記事を見ていたけれど、あそこまで変な守備になるなんて驚きました。

 

だって、守備の時にみんな棒立ちなんですもの。
いやまて、そうなると、フレッジさんへのブーイングは単純に八つ当たりだったのか…?

 

今回はFWの得点以前の問題のような気もするのですが…。

 

3位決定戦も心配になってくるけれど、相手は1日お休みの少ない(しかも延長戦)も戦ったオランダ。

 

次の試合はチアゴ・シウバも出られるので、守備はあそこまで酷くはならないと思うし、得点のほうではフッキに期待したいな。
決勝のドイツとアルゼンチンも楽しみ。

 

アルゼンチンのメッシとドイツキーパーのノイアー(内田篤人の元同僚)との対決はワクワクする!