minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

ブラジルW杯決勝

昨日でブラジルW杯が終わってしまいましたね。
夜中の遅くまで起きて観るのは大変だったので、もう結構!と思いつつも終わると寂しいものです。

 

決勝はドイツが勝ったけれど、アルゼンチンも惜しかったですね。
後半始めのメッシのシュートが決まった展開も観てみたかったな。

 

そのようなことも考えつつも、交代した選手がゴールを決めるという展開はやっぱり燃えますね。
決めた時間も素晴らしくて、観ていてドキドキしましたヨ。

 

3位決定戦のほうは、またしてもブラジルが…。
キーパーの交代もされちゃうし、良いところがなかったですよね。

 

日本も今回のコロンビアやドイツW杯でのブラジルにキーパー交代をやられたけれど、なんだかとっても悲しいものです。
さてさて、日本関連のニュースでは、次の代表監督の話が出ていますね。

 

アギレさんという方が有力とのお話ですが、僕自身、海外の監督さんはほとんど知識がないのですよ。
なので、どのような監督なのか全く分らないけれど、写真を見るとちょこっと恐そうなタイプ?

 

個人的には、選手を固定するよりも、選手同士を競争させるタイプのほうが見ていて楽しいので、そのような監督だと良いな(あと守備のほうにも力を入れてほしい…)。

 

2015年にはアジアカップが開催されるので、そちらも楽しみですヨ。