minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

ブラジルW杯 決勝トーナメント1回戦

今日はホント良い天気ですね。
暑いのは嫌だけれど、あの恐ろしい大雨と雷よりはいいな。

 

というわけで、ブラジルW杯の決勝トーナメントの1回戦。

 

決勝トーナメントに進んだ16チームの8試合がすべて終わりましたね。
夜中の1時からと5時からの2試合を毎日放送していたのですが、とりあえず5時からの試合は録画して、1時からの試合をライブで観ていました。

 

試合が終わる3時ころには非常に眠くてキツイのに、ブラジルとチリ、アルゼンチンとスイスの試合は延長戦となり、寝かしてくれ!と倒れそうになりましたヨ(5時からの試合ではなんと3試合が延長戦)。

 

とにかく頑張って観た甲斐があって、どの試合もとても面白かったけれど、やっぱり一番はブラジルとチリの試合。

 

個人的にJリーグでのプレイ経験のあるブラジルのフッキ(FC東京時代の長友とも対戦した!)の得点を期待していたのですが、少々弱めのパスを奪われチリの得点になったり、せっかくのゴールもハンドが取られてカードももらい、揚げ句の果てPKも外しちゃうという散々な結果でした…。

精神的に大丈夫かな…?と心配しつつ、次のコロンビア戦での得点を期待しています。

 

でも次の試合はコロンビアのほうが勝つような気もしますが、チリにも負けたと思ったものの結局勝つブラジル。
やっぱり、この試合もブラジルが勝ちますかね。

非常に楽しみな試合です。

 

あと、コスタリカとギリシャの試合は派手さはないけれど面白かったな。
ギリシャではなく日本がこの場にいてくれたら…と思いつつ、対戦相手はW杯直前の親善試合にて日本と対戦したコスタリカ。
まさか、あの親善試合のときにコスタリカがグループリーグを1位で勝ち抜けるなんて想像しなかったけれど、羨ましくなるくらい良いチームですね。

 

ギリシャ粘り強くて、延長戦最後のゴールに、またか!と驚きつつ、PK戦では残念な結果でした。

 

うむむ…、日本がW杯本番でコスタリカと対戦していたら、どのような結果になったでしょうね。
ああ、観たかった…!