minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

ブラジルW杯 日本vsコロンビア

昨日の試合は朝の5時からということで、5時より少し前に目覚まし時計をセット!
でも、こんなときは自然に目が覚めるもので4時に起きてしまいましたヨ。

 

テレビを2画面モードにして、裏のギリシャvsコートジボワール戦の試合経過も一緒に観る準備も完了!
前半の最後に本田アシストの岡崎らしい素晴らしいヘッドの得点に喜んだものの(しかもギリシャが得点!)、前の2試合ともに後半がとても酷い出来だったのですよね。

 

この試合もそこに心配しつつ、後半早い時間に日本が勝ち越しゴール、コロンビアのシュートはことごとく枠に行かない、もしくは川島の奇跡的なビッグセーブの連発なんて展開を祈りましたが、現実はそんなに甘くはなかった…。

 

コロンビアが本来のスタメンだったら一体何点獲られていたんだ…と考えると非常に恐ろしいけれど、日本の選手たち全員の気迫は前の2試合に比べて格段に良かったですよね。

 

個人的に、この3試合で一番の不満は出場機会のなかった齋藤学。

 

大久保の登場によって齋藤と清武の起用が難しくなってしまったように感じますが、ギリシャ戦の最後は放り込みではなく、齋藤学を途中交代で出してほしかった。

 

今後、新監督のもと、どのくらい今の選手が残るのか分らないけれど4年後はもっと良い結果を期待してますヨ。
あと、ザックさんはJリーグのどこかのチームで監督をしている姿を観てみたいな。

 

3-4-3システムもクラブチームだったら出来るんじゃないかと思うし、是非ともJリーグのクラブに。

 

そうそう、下馬評ではコートジボワールが有利と思われていた試合でギリシャが劇的な勝ち方をしましたね!

 

日本があの立場になりたかった…と非常に羨ましい気持ちもあるけれど、そのギリシャもコロンビアも決勝トーナメントでは頑張ってもらいたいな。