minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

ブラジルW杯 日本vsコートジボワール

一昨日の試合結果は本当に残念でしたね。

しばらくの間、壁のほうを向いてふさぎ込む事態になりましたヨ。

 

守備的に試合に入ったことに、えっ…?と困惑しつつ、本田の得点に喜んだものの、その後は何をしたいのか解らないまま、気が付いたら試合が終わっていました。

 

気後れする選手が多数いたことが非常に残念だったけれど、そんな中、本田は大舞台に強いですね(後半は動けなくなっていたけれど)。
あと、個人的に内田のやってやる感がとても良かったな。

 

負けるにしても、せめて選手全員が内田のような気迫があったら良かったのに…。

 

一番驚いたのが、結局やるのかよっ!の最後のパワープレイ。
放り込みをやるなら豊田やハーフナーを選べば良かったのに…と思いつつ、吉田がコートジボワールの選手に競り勝っていましたね。

 

雨の不運もあったけれど、それで思い出すのが、前回のW杯で日本の勝利に貢献した松井大輔(現在ジュビロ磐田)の記事。

 

「松井大輔からW杯に挑む日本代表へのメッセージ「絶対に勝ってほしい。コートジボワールの自爆願う」
」↓
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140611-00010009-footballc-socc

 

この記事の2ページ目。
「〜芝生が濡れてたら最悪だね。一番向こうの長所が出るから。」

 

ああ…悪い予想が当たってしまいましたね…。
日本は雨でパスも繋げなかったし、次のギリシャ戦は晴れることを祈りつつ、素敵な試合展開で勝ってくれるといいな。