minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

ブラジルW杯

先日、お財布を買い替えました。
今までに、白色、グリーン、ブラウンと買い替えてきて、今回はキャメル色のお財布にしましたヨ。

 

お財布の買い替えのタイミングってよくわからないのですが、とりあえず、ちょこっと気分が変わって良いですね。

 

でもウキウキ気分になりすぎて無駄な買い物をしたりしないように気を付けなければっ!

 

というわけでブラジルW杯。

 

昨日はブラジルvsクロアチアを観て、今日はメキシコvsカメルーンをリアルタイムで観ましたヨ。

 

オープニングゲームであるブラジルvsクロアチアの審判が日本人ということで、試合前から日本で話題になっていたけれど、試合後はPKの判定によって世界で話題になってしまいましたね。

 

こういったこともサッカーの面白いところですが、そろそろビデオ判定の導入もためしてほしいな。

メキシコvsカメルーンでも微妙なオフサイド判定があって、ドス・サントスさんがとても気の毒でしたしね。

 

スペインvsオランダ(朝4時からの試合)もリアルタイムで観ようと思いつつ、さすがに寝てしまった…!

朝起きてすぐに録画したのを観たところ、まさかの展開。

 

スペインの全盛期は前回のW杯などといった話も聞いていたけれど、5点も獲られるとは思いもしませんでしたよ。
ここから挽回してグループステージを突破したら面白いと思いつつ、同じくグループBでは日本と同じアジア枠のオーストラリアに頑張ってもらいたいなぁ。

 

さてさて、日本の初戦はいよいよ明日となりましたね!

 

コートジボワールの直近の親善試合を観ると非常に良いチームで、明日の今ごろには結果がもう分っていると思うとなんだか恐ろしい気持ちになりますが、なんとか日本に勝ってほしいな。