minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

サッカー日本代表 日本vsザンビア

関東地方が梅雨入りしたそうですね。
雨が降り続くのは嫌だけれど、気温が低くなって過ごしやすいですね。

 

というわけで、親善試合の日本vsザンビア戦。

 

今日の朝もちろん観たのですが、ザンビア代表がとても良いチームでビックリしましたよ(勝手なイメージで雑なプレイをすると思ってた)。

 

前半は頭を抱えてしまったけれど、キプロス戦と同じに後半がとても良かったですね!

 

森重から本田のゴールも凄かったのですが、やっぱり一番は青山からのロングボールを決めた大久保。

 

大久保って代表ではあんまり得点をしていない選手で心配だったけれど、この代表ではチャンスがあればキッチリと決めてくれそうですね。

「簡単に!」と試合中に声を出していた大久保も頼もしかったし、W杯の舞台でもあのようなゴールをぜひとも観たいな。

 

香川はキプロス戦が嘘のような動きだったけれど、本田のほうはキプロス戦よりも良くなっていますかね。

4得点もする攻撃は非常に面白かったのですが、やっぱり守備は不安になりますな…。

 

W杯本番では、出来れば先に得点をする展開で試合を観たい…!