minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

まちがい絵さがしYOU 7月号

昨日も今日もホント夏ですね。

まだ扇風機を回せばやり過ごせる暑さだけれど、これからもっと暑くなると思うと非常に恐ろしい…。

 

というわけで、ちょこっと宣伝。

 

現在発売中の英和出版社さん発行のまちがいさがしの本「まちがい絵さがしYOU」7月号の表紙イラストを描きました!
7月号は↑の画像のように虫取りを楽しむ動物さんたちです。

 

僕もこの絵と同じように子どもの頃に昆虫採集をしていて、昆虫、甲虫はもちろんのこと、それらの幼虫なども平然と触っていたのですが、今同じことが出来るかというと自信はない…。

 

そういえば、少し前に姪っ子と外で遊んだら、虫を平然と触っているのですよね。
大人になったら同じように触れなくなると思うけれど、これってなんなのでしょうね。

 

ちょこっと調べてみたら、↓の記事を見つけました。

 

「大人になると虫が苦手になるワケは」
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20130903-00031849-r25

 

確かにあの羽や触覚、6本の足なんかも非常に不気味。
逆にそれらを備えた虫のデザインはとても魅力的でもあるので、写真を見つつ、カブトムシやクワガタ、セミなどの虫を描くのが非常に楽しかったですヨ。

 

なんだかよく分らない話になってしまいましたが、今回の号もとても楽しいイラストの問題がいっぱいですので、ぜひ本屋さんで見て下さいね!

 

まちがい絵さがしYOU 7月号
http://www.amazon.co.jp/dp/B00KB7JPNU/