minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

FAX電話を買う

昨日、都心で桜が開花したとの発表がありましたね!

 

ここのところ気温も暖かくなってきて、とっても過ごしやすいけれど、いよいよ4月に消費税が8%に上がりますね。

 

自販機のジュースなどは120円から130円になるそうですが、少々気になるのが煙草のお値段。
今日、近所のコンビニで店員さんに訊いてみたところ、僕の吸っている煙草は20円上がるそうですヨ。

 

いっそのこと一気に500円くらい上げてくれたのなら止められるような気もするけれど、このジリジリっと上げる感じがズルいっ…。

 

というわけでFAX。

 

今まで、家の電話はロールになっている感熱紙タイプのFAX電話を使用していたのだけれど、もう10年くらい使用しているし、消費税アップのことを考えて、少し前に新しく普通紙タイプのFAX電話を買いましたヨ。

 

↓お色はブラウンのほう!
http://panasonic.jp/fax/pd502/

 

今は大容量のデータもネットで簡単に送れたりするので、以前に比べてお仕事でFAXを使う機会って殆どなくなったけれど、それでもまだ年に2度くらいは使ったりするのですよ。

 

とりあえずコピー機能で印刷してみたところ、うおっ、感熱紙タイプに比べて印刷がとっても綺麗!
送られたものを保存するのには普通紙タイプのほうが良さそうですね。

 

そうそう、電話の子機はお仕事机の横のあたりに置いているのですが、使用しているスマートフォン(S51SE)のWi-Fiが、その机の付近でちょこちょこと切れることがあったのですよ。

 

不思議なことに新しい電話の子機にしてからは切れることがなくなったのだけれど、そういえば、新しいFAX電話の説明書に「DECT準拠方式」という言葉が書かれていたので調べてみました。

 

↓DECT準拠方式について
http://panasonic.jp/com/support/fax/technic/dect.html

 

無線LANとの干渉がないとのことなので、Wi-Fiが切れていたのは、以前の子機との電波干渉が原因ぽいですね。
S51SEのWi-Fiは切れるものと割り切って使用していたので、なんだか得した気分ですヨ。