minimum universe
minimum universe
instagram
twitter
facebook
behance

漢字ジグザグ一番 vol.7

昨日、部屋の中が急に寒くなったのですね。

 

この寒さは風邪…!?と驚愕していたら、上に長袖のTシャツしか着ていなかった…!
実はその一時間ほど前、ネットの洋服のお店でセールの商品を見ていたのですよ。

 

同じMサイズでも商品によって大きさの幅が結構あったりと、ネットで洋服を買うのはリスクがありますよね。

リスク軽減のための簡単な方法として、画面に表示されている寸法と、今着ている服の寸法を比較するのが一番なので、とりあえず今着ている服を脱いで定規でおおまかな寸法を測ったのですね。

 

で、結局、脱いだ服を着ないまま一時間経過していたわけですヨ。

 

とりあえず風邪ではなくて良かったです。

 

というわけで、ちょこっと宣伝!

 

現在発売中の学研パブリッシングさま発行の漢字パズル誌「漢字ジグザグ一番」の表紙イラストを描きました。

 

今回の表紙は、宇宙遊泳などをしている動物さんたちのイラストです。

 

僕がイラストのお仕事をする前の一時期、宇宙を題材にした絵を描くブームが個人的にあったのですね。

 

地面を意識せずに自由な配置で描けるのが楽しいところだけれど、その反面、宇宙服を着せなければいけないのがちょこっと面倒なところでもあります。

 

いや、当時の自分の描いた絵を思い出してみたところ、宇宙空間でも宇宙服を着ていない絵も沢山あったかも…。

 

とにかく、その当時の自分が今回のお仕事のことを知ったのなら狂喜乱舞することでしょう。

 

今回もとっても楽しい漢字の問題がいっぱいですので、ぜひチャレンジしてみて下さいね!

 

↓漢字ジグザグ一番 vol.7
http://hon.gakken.jp/magazine/2702144034